HOME > 皇室 > title - 日本人が神である理由
2018/07/12

日本人が神である理由


いまアメリカは一大スピリチュアルブームだそうです。おそらく過激なリベラルが白人を弾圧しているその反動だと思いますが、そのスピリチュアルな教えというのが3000年前から日本人が抱いていた宇宙観と同じなのです。

人間の魂が神と呼ばれる宇宙からやって来て、人間の内側に神が宿っていることなんか、日本人は3000年前から知っていました。

その日本人の宇宙観を、ユダヤ教、キリスト教は戦前から破壊し続けてきました。

なぜなら、神を自分の外に置くことで人々を分断し、宗教を紛争の原因にして、人々に救いを与えないためです。

かつて霊能者の江原啓之氏がマスコミにバッシングされた理由も、キリスト教では先祖供養を認めないからだと思います。西洋の宗教では人間は罪深い生き物なので、常に神の裁きを恐れながら孤独に生きていかねばならないのです。

そして大東亜戦争後、一神教信者は昭和天皇に「人間宣言」をさせたことにしました。日本の「万物は慈愛深い神から生まれたゆえ万物の内側には神が宿っている、愛も自己犠牲も神性の発露である」などという思想は、彼らにとってとんでもないことだからです。

西洋の宗教が広めた神と人を分離する思想がなければ、オウム真理教のような事件は起きなかったでしょう。


【万物を産みたもうた天照大御神(宇宙=ワンネス)】
天照大神

アメリカン・スピvs日本人の宇宙観 真実はひとつ?

まず、アメリカでまったく新しいもののように語られているスピリチュアルの教えとは



人間は偉大なる全知全能の宇宙(ワンネス)から分かれ出た魂が肉体を持ってこの地球に降りてきたもの。なので人間の波動が上がれば地球の波動も上がり、やがてアセンション(次元上昇)が起きる



というものです。


資料|アメリカン・スピ「あなたは神とひとつなのです」


 創造主の声は、これまで一度だってあなたのところから去ったことはなく、常に共にありました。実際、決して離れていくことなどできないのです。なぜなら、あなた自身の中に、神があなたを最初に考えたときに作り出された「神の光のきらめき」が隠れているからです。

 この光は神と一つです。ゆえに、あなたは神と一つなのです。あなたは、あなたの本質である、この神の光を通して、神の心から発せられるあらゆる考えを知ることができるでしょう。あなたの心は、永久に神の心の智恵とつながっているのです。

【出典】2009(平成21)年 ダイヤモンド社 ドリーン・バーチュー 「エンジェル・ガイダンス」 chapter1 あなたはいつでも神とつながっています


余談ですが映画「スター・ウォーズ」の「フォース」とは、直感・共感力・空気を読む・テレパシーなのだそうです。いわば日本人特有の「忖度力」のことですね。

高次元の世界に言葉はなく、テレパシーで意思のやりとりをするそうですから、日本はスピ先進国ですね。


映画「スター・ウォーズ」のフォースは日本人の忖度力だった

日本人から見れば、日本人の忖度力に「フォース」と名づけ、あの壮大な映画にしてしまったジョージ・ルーカスの方がスゴイと思います。


 クレアセンシェンス(直感、共感力)は、映画『スター・ウォーズ』でルーク・スカイウォーカーがマスターしなければならなかった「フォース(力)」です。それは、目に見えず、耳に聞こえないエネルギーで、私たちを神や天使、そしてほかの人たちへとつなげるものです。

【出典】2009(平成21)年 ダイヤモンド社 ドリーン・バーチュー 「エンジェル・ガイダンス」 chapter16 クレアセンシェンスを経験しましょう
 ※( )内は管理人による注釈です。


【日本人のフォースにやられたマクドナルド】

  マック「緑肉が日本に入ってきた証拠はない、だから返金はしない」
  日本人(テレパシー)「うわあぁぁ、もう行かないようにしよ?ね?」
  マック「なぜ客が来なくなったのか理由がわからない」

マクドナルドCEO

参考:【期限切れ鶏肉】チキンマックナゲット騒動【マクドナルド】-NAVERまとめ


……

人間が宇宙からやってきたことなんか日本人は3000年前から知っていました。ただ日本人の宇宙観はイエスのみを神の子とするキリスト教的観念とその影響を受けているアメリカン・スピリチュアルとはちがって、天照大御神から人、鳥、魚、虫、植物までもが神であり「ひとつの生命である」と考えました。

このちがいは「神が創ったもの」と「神から産まれたもの」のちがいだと思います。


この世の万物は天照大御神(宇宙=ワンネス)が産みたもうたもの。なので人間だけでなく、この世の万物すべてが神である。神の心はこの世の万物に宿る



資料|日本人「宇宙(せかい)にはただ一つの大きな生命、大きな霊、大きな神しかいない」


 私たちが、かうしてゐる限り、一つの心があって、私たちの知恵や知識をまとめてゆくやうに(頭に心があると思ってゐる人もあるが、さうではない。脳髄と云(い)ふはいろいろのことをまとめてゆく機関にすぎない)宇宙と云ふ大胴体にも、このまとめる力がある。

 このまとめる力、これを私たちは生命(いのち)と云ひ、神と云ふのである。(中略)

 ところが、有りと有(あらゆ)る生けるものにはこの生命がある。この生命が、人なり、草なり、木なり、をつくって居る。而(しか)もこの生命は、一人一人ちがった人をつくり上げ、一々ちがった草や木をつくり上げている。

 何と大きな力ではないか。私たちはこの生きた力、生きた智恵、生きた知識を神と云ふのである

 この生きた神が、人にも、草にも、木にも、鳥にも、獣物にも、魚にも、蟲(虫)にも、否(いな)、石や銅のやうなものゝうちにも、在る。「一切衆生悉有仏性(一切の生けるものにはことごとく仏性がある)」と云ふのはこの事である。

 人に限らず、凡(すべ)てのものが神であると云ふのは、この理由によるのである。

 この生命は、人や草や木によって、それぞれちがった現はれ方をしてゐる。ところが、そのちがったところもよく考へると、それぞれその理由があって違ってゐるのであって、その理由をなくしてしまへば同じものである。だから宇宙(せかい)にはたゞ一つの大きな生命、大きな霊、大きな神しかないと云ふことがわかる

 して見れば人間だからと云って神でない理由が何処(どこ)にあるか。鳥だからとて神でない理由が何処に在るか。

 兵隊さんが靖国神社に祭られるのは当然である。国家のためにつくした人が神社に祭られるのは当然である。況(ま)して謂(い)はんや、神であらせらるゝ天照大御神さまの皇孫(うみのみこ)であらせられ、人民をわが子の如く愛しいたはって下さる大親心をもち給ふ 天皇さまが神であらせられない理由が何処に在るか。

 天皇さまのみならず、万物が神であると云ふのは此(こ)のためである

 ところが、こゝに注意しなければならぬのは、凡てのものが神であるが、各々(おのおの)みな、その分限があると云ふことである。従ってそこに、地位の別があると云ふことである。

 たとへば、鳥も神ではある。だから鳥もまた神さまの御徳をあらはしてはゐる。鶏を見るがいゝ。牝鶏(めんどり)が雛を育てるときには、雛をまもるためには自分の生命をも顧みない。昔から「焼野のきゞす夜の鶴」と云って来たが、雉子(キジ)や鶴も亦(また)、子を育てるには自分の生命を投げ出してかゝる。親が子を愛し、これをかばふのは、これは神さまの大親心である。この大御親(おおみおや)のこゝろを、鳥はわけもなくやって居る。これは鳥が自分でさうすると云ふよりは、鳥のうちに隠れてゐる神様の心が表はれるのである。

【出典】1943(昭和18)年 竜宿山房 加藤一夫 「天皇信仰道」


神は私たちの外側でなく、内側にいるのです。神とつながれるのは特別な人だけでなく、だれでもつながれるのです。その事実を知れば過激な新興宗教に入信することもなく、神の威光を借りて世界中の人間をひざまずかせようとするエルサレム遷都問題も回避することが可能です。

でも神との一体観が強い日本人ならそう考えるのもカンタンでしょうけれど、ずっと神の存在を自分の外側に置いてきて、エルサレムを聖地と考えてきた人々にはむずかしいでしょうね。

そしてこんなふうに書いてくるとサヨクが「なぜ日本人は死刑囚に共感しないのか?」と言いそうですが、日本人が共感力を発揮するためには、サヨク=グローバリストが紛争のタネにしている一神教を放棄する必要があります。

彼らは一神教をあまねく広めるために昭和天皇に「人間宣言」をさせたわけですから。


オウム死刑囚「こんなことになるとは思っていなかった」


執行直前「こんなことになるとは」 井上嘉浩元死刑囚
2018年7月11日 FNN

先週死刑が執行されたオウム真理教元幹部・井上嘉浩元死刑囚が、執行の直前、「こんなことになるとは思っていなかった」と、死刑となることへの後悔ともとれる言葉を残していたことがわかった。

教祖の松本元死刑囚の側近中の側近で、地下鉄サリン事件で総合調整役とされた井上元死刑囚は6日、大阪拘置所で死刑が執行された。

関係者によると、井上元死刑囚は執行の直前、担当刑務官から「ご両親に何か伝えることはないか?」と聞かれ、「お父さんお母さん、ありがとうございました」、「心配しないで」と答えたうえで、「こんなことになるとは思っていなかった」と、事件を起こしたことで死刑となることへの後悔ともとれる言葉を残したという。

そして、最後に「まずは、よし」と述べたという。(後略)

ソース元URL:https://this.kiji.is/389616927104058465


こんな新興宗教にハマッた人たちは、そんなに超能力が欲しかったのでしょうか?

本当に人を癒す繊細な超能力を持っている人ならこの平和な世界に満ちている痛みや悲しみだけで傷ついて、いくつものテロ事件など起せません。

本当に予知能力があれば、予言を実現する必要もありません。

ましてや、特別なギフトを与えてくれた神にそむくような力の使い方は絶対にできないはずです。

本当の超能力を持っている人たちは、この世界のかたすみでひっそりと生きていると思います。



関連記事
スポンサーサイト