HOME > 対日ヘイト・ヘイトスピーチ > title - 敵国人の日本人財産接収はハーグ条約違反
2018/05/02

敵国人の日本人財産接収はハーグ条約違反


終戦後、日本国内と朝鮮において朝鮮人が「戦勝国民」を自称して、日本人の財産を接収し、生命まで奪いました。

実はコレ、ハーグ条約の敵国民の生命、財産を奪うことを禁止した第46条、第47条違反です。

これは韓国、北朝鮮に罪を問い、賠償請求するべき事案です。


【俗称:朝鮮進駐軍】
戦後10年以上経っても、日本人は朝鮮人を警戒して自警団を組織していた。いまは日本人が朝鮮人を警戒すると「ヘイト」だの「差別主義者」だのとヘイトされる。chosen_shinchu.jpg

【北朝鮮が接収した広大な興南日本窒素工場|空中写真】
朝鮮戦争時は軍需工場として使用された。のち朝鮮戦争で連合軍が破壊。
日本窒素@興南空中写真2


敵国民の生命、財産侵害を禁止したハーグ陸戦条約


出典:1944(昭和19)年 日本評論社 立作太郎 「戦時国際法論」 第十章 陸上に於ける敵国私有財産の押収、没収及使用

※管理人注:( )内は管理人による注釈です。


 第一節 敵国私有財産概説
 昔時に於て敵国の私有財産が没収し得べきを認められたることあるも、今日に於ては斯(かく)の如き説を唱ふる者は無いのである。第十九世紀に於ても、厳正なる法理論としては、猶(なお)私有財産の没収し得べきを説ける学者が存せぬに非(あら)ざりしも(ゲー・エフ・マルテンス、トラヴァース・トウィッス、ホール)、ハーグの陸戦條規は、私有財産の尊重すべく、之(これ)を没収し得ざるを明白に定め、又掠奪の厳禁さるることを明らかにした(第四十六條及第四十七條参照)。私有財産の没収の行はれ得ざるの原則の慣習国際法上有効なることは、今日に於ては疑(うたがい)を容れざる所である。



ハーグ陸戦条約第46条、第47条条文


出典:1904(明治37)年 哲学書院 高橋作衛 「戦時国際公法 増補訂正第七版」 附録第九 海牙(ハーグ)平和会議最終決議書陸戦例規宣言

※管理人注:( )内は管理人による注釈です。


 第三欵(款) 敵国ノ版図内ニ於ケル軍衙(ぐんが:軍務を取り扱う役所)ノ権力

第四十六條 家族ノ名誉及権利個人ノ生命及私有ノ財産竝(ナラビニ)宗教ノ信仰及其(ソ)ノ遵行(じゅんこう:したがいおこなうこと)ハ之(コレ)ヲ尊重セザルベカラズ(シナクテハナラナイ)
私有財産ハ之ヲ没収スルコトヲ得ス

第四十七條 掠奪ハ之ヲ厳禁ス




とっくに破壊されたであろう在鮮日本人居留民慰霊碑|雄基(北朝鮮)

在鮮日本人が石を手積みして建立した慰霊碑。終戦後、在鮮日本人は財産を朝鮮人に接収され、夏服のまま収容所に抑留され、極寒、飢餓、疫病で次々に死んでいった。これはほとんどの在鮮日本人が死者を火葬する金がなく、泣く泣く家族の遺体を朝鮮に埋葬していくその慰霊碑。北鮮の日本軍はソ連進駐後すぐシベリア送りにされたため、犠牲者は女性、子供、老人たちだった。これは南鮮も同じである。

在鮮日本人居留民慰霊碑2

打って変わって、こちらは東京都民の税金で建設、運営される在日韓国・朝鮮人のための老人ホーム。

在日朝鮮人老人ホーム2

この老人ホーム、2016年10月17日に竣工したそうです。よいご身分ですね。
在鮮日本人は小さな子どもから死んでいった。

在日韓国朝鮮人老人ホーム2【参考記事】在日コリアンと日本人が共に暮らせる老人ホーム「故郷の家・東京」が完成 竣工式には400人が参加(2016.10.20-クリスチャントゥデイ)

北朝鮮は日本人が慟哭しながら埋葬した遺骨を掘り返して、日本に「買え」と要求する対日ヘイトぶり。日本人を人間あつかいしていない証拠。

朝鮮半島日本人遺骨1


朝鮮半島日本人遺骨2


戦後73年間、日本による武力侵略を主張してきた朝鮮民族

ここまできたら、いまさら「実は併合でした」とは言えませんね?彼らは日韓併合時からずっと「日本はわが国を武力侵略した敵国」と世界に宣伝しつづけているし、連合国の態度も朝鮮半島寄りです。

その敵国民の財産を接収した朝鮮人の行為は、ハーグ陸戦条約違反です。


韓国人が思う最も嫌いな国は日本 政府の歴史認識の誤りなどが要因
2018年5月1日  Record China

2018年5月1日、中国メディアの騰訊網に「韓国人の嫌いな国トップ3は全てアジアの国」とする記事が掲載された。

記事は韓国メディアの報道を引用し、韓国の市場調査専門会社トレンドモニターが1日発表した「外交関係」の認識調査で、韓国人の最も嫌いな国は日本であることが分かったと伝えた。

それによると、「好感が持てない国」として、回答者の62.4%が日本を挙げた。中国は58.3%で、北朝鮮は53.9%、米国は24.9%、ロシアは24.0%だった。

日本を好感が持てないとした理由(複数回答可)は、日本政府の歴史認識の誤り(86.1%)、植民地支配の歴史(44.9%)、独島(日本名:竹島)領有権主張(41.0%)だった。(後略)

【映画も作ったし|軍艦島】
韓国映画軍艦島1


朝鮮人が日本人を虐殺し、財産を接収した理由は中華思想による日本人蔑視と米ソに植えつけられた共産主義です。

日本人は何も悪いことはしていない、むしろ朝鮮発展に貢献したのです。それを朝鮮人は共産主義により「日本の経済侵略」と決めつけ、「日本人が得たものはぜんぶ朝鮮人から奪ったものだ」と主張して日本人の生命、財産を奪ったのです。


【貴様たちの持っている物は、みんな朝鮮人の血と肉からけずりとったものだ】
朝鮮引揚者の手記から。
朝鮮引揚史裸で来た

思想的嫌悪により、日本人は日本人であるがゆえに虐殺された。その事実を戦後逆転させ、加害者が被害者にすりかわって敵国で大きな顔をして税金にまで手をつけている。

強制抑留された在鮮日本人たちは、物だけでなく家族までも奪われてその遺骨一本すら持ち帰れなかったのです。

これ以上の人種差別、ヘイトクライムがありますか?


朝鮮人が接収した在鮮日本人の私有財産|画像集

私有財産とは不動産だけではなく、貨幣、貴金属、着物、自動車などもふくみます。日本企業だけでも朝鮮に投資したその金額は当時の金額で約20億円といわれています。


↑上掲の興南日本窒素工場の外観。

日本窒素@興南外観2

同じく興南日本窒素工場のタンク群。

日本窒素@興南タンク群2

興南日本窒素工場内部。

日本窒素@興南内部1_2

日本人が投資、発展させた京城(現ソウル)全景。

京城全景2

京城朝鮮銀行前広場。郵便局や三越デパートなどの大建築が建ち並んでいた。

朝鮮銀行前広場

北朝鮮に建設された長津ダム。52万キロワットの発電が可能だった。

北朝鮮長津ダム2

朝鮮人が破壊した京城の朝鮮神宮。御祭神は天照大神と明治天皇。この神宮は破壊、放火される前に昇魂式が間に合った。

昇魂式とはお祀りした御霊にお社から離れていただく儀式で、日本ではまだ一度も行われていない。

朝鮮神宮@京城2

これが日韓併合前の大韓帝国(朝鮮)。この泥とワラで出来た国から、日本が何を奪ったというのだ?

domaku1.jpg


【出典】
・1954(昭和29)年 富士書苑 森高繁雄編「大東亜戦争写真史 楽土興亡篇」
・1953(昭和28)年 富士書苑 「秘録 大東亜戦史 朝鮮篇」
関連記事
スポンサーサイト