HOME > 共産主義 > title - コミンテルン「右翼運動を偽装せよ」
2017/03/19

コミンテルン「右翼運動を偽装せよ」


園児に「教育勅語」を暗唱させていた森友学園籠池理事長がマッハでサヨクに転向して日本中が騒然としています。

そこで、籠池理事長はホントはサヨクだったの?という疑惑が錯綜しています。

残念ですが、サヨクが保守を偽装して大衆を集める戦法は82年前からありました。


森友類友1

共産党員の保守偽装の始まりは、1935年コミンテルン第七回世界大会で「共産党員の右翼団体への潜入」「日本主義・愛国主義を表看板とする新組合を支持する」と決議されたことです。

コミンテルンの「決議」は「指令」とおなじなので、第七回世界大会後、各国共産党員は右翼団体や愛国組合に潜入し、「反戦」や「平和」を唱えて保守派を洗脳、そして左派との統一人民戦線に引き入れていきました。


共産党コミンテルン第七回世界大会1【出典】1935(昭和10)年 労農教育出版部 国際共産党日本支部日本共産党関西地方委員会編「コミンテルン第七回大会の決議」


共産党が保守を偽装した理由は、たとえば海上労働者を共産党の指導下に入れておけば海に囲まれた日本への物資途絶が容易になるからです。

また炭鉱労働者や工場労働者ならば、ワザと産出量や生産量を少なくすることができました。

気をつけたいことは、当時の内務省資料によると、こういった共産党員の保守偽装は一カ所だけではなかったことです。

共産主義者は積極的に「帝国に不利なる策動」を企図したそうです。

共産主義はすでに終わっている思想なので、何度も何度もおなじ工作をくりかえす傾向があります。

国会でもさっそく、社民党の福島瑞穂議員が今度は「加計学園」という学校との関係について安倍総理に質問しています。


【3月13日予算委員会 8分18秒から総理激怒】


23日の籠池理事長証人喚問が終われば、騒動の真相が少しわかるかも知れませんね。


カミカゼじゃあのwwwさん「森友学園騒動は北がらみか?」

安倍総理が失脚すれば「金正恩斬首作戦」に GO! を出すトランプ米大統領が孤立します。





安倍総理、低レベルな国会についにブチ切れ

国会開会から55日が経過して、通過した法案は補正予算案だけだそうです。


安倍政権が「爆弾発言」に反撃 籠池氏、カネ狙い自滅か…保守のはずが共産、民進と連携
2017年3月18日 zakzak

 安倍晋三政権が大反撃を決断した。学校法人「森友学園」の籠池(かごいけ)泰典理事長が、安倍首相側から100万円の寄付を受け取ったとする「爆弾発言」を放ったため、23日の証人喚問を要求したのだ。北朝鮮情勢が緊迫化するなか、レックス・ティラーソン米国務長官来日や、危機対応を優先させてきたが、籠池氏側が「一線を越えた」と判断した。「平和ボケ」の国会審議を続ける一部野党や、偽メール事件の教訓が生かされていないマスコミを鎮静化させる意図もありそうだ。(後略)



またも責任のがれを開始した民進党

民進党福山(陳)哲郎理事
「私は籠池さんが100万円貰ったことを事実だと言ってませんからね。『絶対、誤解しないでくださいね!』」



「教育勅語」を問題視した蓮舫氏「問題は寄付ではなく土地です」


森友学園問題 民進・蓮舫代表「首相が侮辱されたら国会に招くのか」と自民党を批判
2017年3月17日 産経新聞(YAHOO! JAPAN ニュース)

 民進党の蓮舫代表は17日午前の参院議員総会で、自民党の竹下亘国対委員長が安倍晋三首相への侮辱を理由に、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の証人喚問を決めた経緯を批判した。

 蓮舫氏は「籠池氏の首相からの寄付金発言は慎重に扱わなければならない」と指摘した上で、「首相が侮辱されたら国会に招くのか。私たちがこの問題を取り上げているのは、国有地が首相の知人に不当に安く払い下げられた疑いがあるからだ。この視点はぜひ間違えないでほしい」と述べた。

蓮舫1_350px



本記事の資料:
コミンテルン「日常卑近の政治的経済的諸問題をとらえてスローガンにせよ」

(  )内は管理人による注釈です。


出典:アジア歴史資料センター:レファレンスコード:A04010503600:1937(昭和12)年3月 内務省警保局 警保局保安課 「最近に於ける共産主義運動とその危険性」 (11コマ目)(50コマ目)
 四 国内共産主義運動の状況 (一)新運動方針書と認めらるる文書の配布

※●は判読不明文字です。


 二、 コミンテルン第七回世界大会開催の影響

 昭和三年第六回世界大会以来久しく自重的態度を保持しつつありたるコミンテルンは、近年の客観的社会情勢の変遷に鑑み、昭和十年七月モスコー(モスクワ)に於てその第七回世界大会を開催したるが、本大会の我国共産運動に及ぼしたる影響は誠に大なるものなり。

 (一) 大会開催の理由

本大会開催の理由とする処(ところ)は、近年ソ連邦の対外関係著しく好転して各国と共存の関係に入り他方一国社会主義の建設に邁進して国力相当充実したる等ソ連邦内外情勢の推移に鑑み、又他面伊独等に於ける革命運動の強行が却ってファッシズムの勃興に終り、ファッシズムの脅威は世界的に拡大せんとするの状況にして之(これ)が抑圧対抗の要緊切なるを痛感し、玆(ここ)に於て昭和三年第六回大会以来の自重的態度を一擲(いってき:一度にすべてをなげうつこと)し愈々(いよいよ)積極的攻勢に出でんとし、昭和十年七月第七回大会を開催するに至れるものなり。

 (ニ) 新運動方針の決定

コミンテルンの従来の運動方針は其(そ)の思想的潔癖性と運動方法の国際的画一性との為(ため)に各国の社会情勢に適応せず、各国支部の運動は次第に大衆より孤立化するの傾向にありと批判せられつつありて、運動方針の変更は必至の情勢にありたるが、今次の大会に於てはかかる各国に於ける客観情勢を観取し之に即応せしむる為、従来の方針を急角度に転換し新運動方針を決議確認するに至れるものなり。

(1) 反ファッシズム闘争を当面の主要活動となすこと。

(2) 社会民主主義其の他大衆団体との統一戦線を樹立すること。(所謂〔いわゆる〕人民戦線運動)

(3) 反帝国主義戦争を強化し之を反ファッシズム闘争に結合すること

(4) 画一的国際主義を排し各国の国情に即したる戦略戦術を採ること。

(5) 合法場面を利用すること。

森友学園朴崔1☞運動方法の国際的画一性…パククネ親友事件を安倍総理にもしかけた?


一般的戦略目標を平和擁護の為の闘争即ち反帝国主義戦争及び反ファッシズム闘争の二点に置き、この闘争に於ては時に独伊日本及びポーランドを其の主要目標国となし、日本に対抗する為には中国共産党を積極的に支援すべきことを決議し、同時に蘇(ソ)連邦の防衛を強調せり。

而(そ)して特に顕著なるは従来の運動戦術を急角度に変更したることなり。即ち従来に於ける第二インターナショナル其の他との分派的対立は表面巧みに之を避け、第二インターを始め社会民主主義諸団体との提携を従●したるのみならず、ブルジョア(資本家)的大衆組織にも潜入して最も広汎なる人民戦線を結成すべしとなし、更に注目すべきは右翼団体内部にも潜入すべきことを規定し、専ら合法場面の利用を強調せり。

尚(な)お運動の実践に於ても、従来の如き高踏(こうとう:世俗を脱け出て気高く身を処すこと)的抽象的のスローガンを排し、大衆の意識水準に応じて日常卑近の政治的経済的諸問題を捉えて之をスローガンと為(な)し、而(しか)も国際的画一主義公式主義を排して各国の国情並(ならび)に具体的客観情勢に即したる弾力性屈伸性ある運動方法によるべきことを規定し居(お)れり。

(中略)

 (3) 右翼派の利用に就(つい)て

「革命的海員は何をなすべきか」と題する印刷物も亦(また)「日本の現状はファッシズムと戦争の危機頗(すこぶ)る切迫せり」となし、「此(こ)の際に於ける革命的海員の目下の急務は先(ま)ず社会民主主義的旧組合のダラ幹を葬り旧組合員をダラ幹の手より奪取することなり」と称し、之(これ)が為(ため)には「日本主義愛国主義を表看板とする新組合を支持し、軍部官僚の虚に乗ずることが戦略上最も有利なる」旨を強調し、更に「プロレタリア(労働者)革命の前夜に於ける海上労働者の果す階級的役割は四面環海の日本に於ては決定的に重要なること」を説き、尚(なお)「今より戦争惹起の際海上大衆を戦争反対プロレタリア独裁政府確立の為蹶(決)起せしむべく今より宣伝煽動し置くの必要あること」を指示せり。

要之(これをようするに)我国共産主義者の最近の運動方針は、コミンテルン第七回世界大会の運動方針に則り、先ず反ファッショ人民宣戦運動並(ならび)に右翼運動を擬装して大衆を獲得し漸次之を党に結成すると共に、若(も)し戦争惹起の際は単に之に反対するのみならず更に積極的に帝国に不利なる策動をなさんと企図しつつあるやに認めらるるを以って、此等(これら)の策動に対して今より厳重なる取締を加うるの要切なるものあり。




関連記事
スポンサーサイト