HOME > 従軍慰安婦 > title - 大日本帝国海軍の指定慰安所
2016/01/21

大日本帝国海軍の指定慰安所


慰安婦=性奴隷説は捏造裁判の判決が出て、正しい認識をお持ちの桜内前議員が勝訴しました。

そりゃそうでしょうね。

慰安所というのは、日本軍占領地に進出していった妓楼なのですから。


【海軍さん指定慰安所@中国】
軍は日本人が経営する妓楼や料理屋を、軍専用に指定するだけだった。
南方進出手続指定慰安所2

でも、サヨクは慰安所と遊廓は別物と思いこんでいるようで、民主党の蓮舫議員や韓国は慰安所発祥の地である吉原遊廓に投資してましたし、


民主党吉原遊廓投資1出典URL:ttp://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/462.html


NHKも「吉原裏同心」などという時代劇を正月から放送していました。

サヨクのリクツだと、日本軍は移動先で一から慰安所を建てるか、適当な物件を接収して、女は朝鮮か中国に行って強制連行してこないといけないわけです。

まったく、バカか? という話です。内地(日本国内)に一声かければ、日本中の遊廓から日本婦人が戦地へ来るのに、なんでわざわざ不衛生な朝鮮や中国に行って女狩りをする必要がありましょう?

こういうのを、ハイリスクローリターンと言うのです。

英霊のみなさんが従軍慰安婦ストーリーを耳にしたら、

「オイオイ、なんの罰直だよ?」

と言うでしょう。

日本の極左野党ややNHKといった日本の正しい歴史も文化も知らないで、ロクでもない共産主義思想で日本を鬼畜呼ばわりする組織は、日本に不要です。害でしかありません。


【至極まっとうな判決】

「慰安婦=性奴隷説は捏造」発言の桜内前議員、吉見教授に勝訴
2016年1月20日 産経ニュース

 「慰安婦は性奴隷」と述べた自著を捏造とされ名誉を毀損されたとして、慰安婦研究者の吉見義明中央大教授(69)が桜内文城前衆院議員(50)に約1200万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。原克也裁判長は「桜内氏の発言は吉見氏への不当な攻撃ではなく、公益に関わる問題についての意見・論評であり、違法性はない」として吉見氏の訴えを棄却した。

 判決などによると、当時日本維新の会の衆院議員だった桜内氏は平成25年5月、橋下徹前大阪市長が自身の慰安婦発言について説明するため日本外国特派員協会で開いた記者会見に同席。吉見氏の著書「従軍慰安婦」が話題となった際、「同書の『慰安婦は性奴隷だ』という記述は捏造だと明らかになっている」との趣旨の発言をした。



日本軍慰安所設置の流れを3ステップで


慰安所とは基本的に妓楼ですから、飲めや歌えのどんちゃん騒ぎのあと娼妓(公娼)としっぽり、という、いわばお座敷遊びをするような場所でした。

たったそれだけのものを朝日新聞やサヨクや特アは、朝鮮人女性やら中国人女性が数十万~数百万人強制連行されて虐待されて殺された場所、と捏造したのです。

おっそろしいですね。そして、いまだにその妄想を国会でがなり立てたりするんですから。


1. 日本軍が占領地進出手続きを新聞発表する


出典:アジア歴史資料センター:レファレンスコード:A06030002000:1943(昭和18)年12月 内務省 「南方軍占領地区渡航者身許証明ニ関スル件」



別添

 南方軍占領地区(含香港緬甸)進出手続ニ就テ

一、曩(サキ)ニ陸軍デハ占領地区ヘノ進出者ノ手続ニ関シテ本年ノ三月十九日附ヲ以テ新聞発表ヲシタノデアルガ今回其(ソノ)一部ヲ改正シ一般渡航者ニ関シテハ左ノ様ニ大東亜省デ詮衝ヲ実施スルコトニナッタ
南方進出手続1

八、朝鮮台湾両総督府、関東局、南洋庁等ノ管下ニ於ケル邦人ノ進出ニ関シテハ必要書類ハ之(コレ)ヲ所轄官庁ニ提出スルコト、但シ現地復帰者、企業担当商社等ノ要員タル場合ハ指定団地又ハ大東亜省ニ提出スルコト
南方進出手続2
南方進出手続3



2. 日本軍の新聞発表を見て企業が占領地進出を希望する

戦時中の日本にいても物資はないし、インフレはひどいし、企業は外地へ進出するのは当然ですね。バブルな中国へ不況日本の企業が進出して行ったように。

そして、それら渡航者の中に料理店(貸座敷)という売春が許可されていた業種、または飲食店、カフェーという密売淫が疑われた業種も混じっていたので、日本軍は取り締まるよう指示しました。

出典:アジア歴史資料センター:レファレンスコード:A05032040800:1938(昭和13)年2月18日 内務省 「支那渡航婦女の取扱に関する件(庁府県)



最近支那各地ニ於ケル秩序ノ快復ニ伴ヒ渡航者著シク増加シツツアルモ是等(コレラ)ノ中ニハ同地ニ於ケル料理店、飲食店、「カフェー」又ハ貸座敷類似ノ営業者ト連繋ヲ有シ是等ノ営業ニ従事スルコトヲ目的トスル婦女寡(スク)ナカラザルモノアリ
南方進出手続支那渡航婦女1



3. 軍が軍専用慰安所を指定する

日本軍占領地へ進出してきた料理店(貸座敷)の中から、軍が慰安所にする店を指定します。店の格式に合わせて、慰安所は将校用と下士官用に分けられていました。

これで日本軍慰安所設置は完了です。お疲れさまでした。

出典:アジア歴史資料センター:レファレンスコード:C14120191200:海軍省 「附表第4、指定慰安所」



附表 第四、指定慰安所
南方進出手続指定慰安所1

屋号 第一大星、大正館、海楽、曙、浮舟、都亭、梅月、千登勢、筑紫、東優園、上海、経営者は日本人。
南方進出手続指定慰安所2




関連記事
