HOME > 従軍慰安婦 > title - 天皇を侮辱した朝鮮の廃娼運動
2015/07/03

天皇を侮辱した朝鮮の廃娼運動


韓国の元従軍慰安婦が天皇陛下を訴えるようですね。

韓国人は「日本に強制連行された!」と主張していますが、戦前彼らはセブランス病院の白人医師に煽動されて、朝鮮で廃娼運動をやっていました。

その時、彼らは

「日本では公娼の税金を宮中の費用にあてている」

と、日本の皇室を侮辱しました。

それが戦後になったら

「日本は朝鮮人女性を強制連行して慰安婦にした!天皇は謝罪しろ!」

ですからね。いい加減なデマで皇室を侮辱するのはいい加減にしろ! と思います。

【セブランス病院@ソウル】
seburansu1.jpg


反日の巣窟だったソウルセブランス病院と共産党



戦前日本と同じように、朝鮮でもキリスト教関係の施設だったセブランス病院を発信源として廃娼運動が行われました。

セブランス病院はアメリカ人宣教師がソウルに建てた病院で、戦前は反日の巣窟でした。

亡命中の李承晩に資金を送金する窓口だったのも、この病院です。

記憶に新しいところでは、テロリストに切りつけられた米国駐韓大使リッパート氏がかつぎこまれた病院でもあります。

病院の名前は、ニューヨーク市で開催された宣教師友誼会で、セブランス氏が病院経営のために一万ドル寄付したことから付けられました。

ニューヨークといえばアメリカの超富裕層が集まっている町であり、金融の中心であり、アメリカ共産運動の中心であった場所です。


【リッパート氏】
stepbens2.jpg


公娼(慰安婦)は商行為だと認識していた白人と朝鮮人



そのセブランス病院に勤務していたイギリス人医師スコフィルドが 「公娼制度を廃止せよ!」 と朝鮮人を煽動しました。

その時、スコフィルドは 「日本では売春婦が納めた税金を宮中の費用に充当している」 というデマを流し、皇室を侮辱したのです。


しかし、「売春婦が納めた税金」と言っていることから、当時朝鮮にいた白人、朝鮮人は

公娼(慰安婦)は商行為

ということを知っていたわけです。


日本人ならば

医者が性病を蔓延させるようなことを言ってどうする?

と疑問視するところですが、


スコフィルドに煽動された朝鮮人らは、

「東方の君子国であり礼儀の国である朝鮮に公娼制度という野蛮な制度は要らない」
(朝鮮は売春婦が好きな場所で営業してよい散娼制)

「一夫一婦制が古来からの常識なのに、一夫多妻、一婦多夫の禽獣性を発揮するのは普通ではない」
(朝鮮の男は貧富に関係なく妾を持つ慣習があり、多い場合は6、7人の妾を持つ)

【愛人が本宅に同居している韓国ドラマ】



「日本が来てから朝鮮の風紀が乱れ、京城(現ソウル)は浮浪者だらけになった」
(李朝500年の悪政により、もともと人民総浮浪者だった)

などと言いだし、「革清団」という廃娼団体を組織し、日本を朝鮮から追い出すべく運動を開始したのでした。

【日韓併合前の東方の君子国、礼儀の国大韓帝国】
domaku1.jpg


このようにして白人は、あらゆる方面で朝鮮人を煽動し、日本を大陸から排除しようとしたのです。

そして、天皇を侮辱し、日本を挑発して戦争に導いていったのです。


【白人に利用されるおろかな韓国人】

元慰安婦ら、日本に賠償を求めて米裁判所に提訴へ「1日に50人の日本兵のために働かされた」=欧米ネット「彼女が真実を語っているとなぜ分かる?」
2015年7月1日 Record China (Yahoo! ニュース)

2015年6月30日、英紙デイリー・メールは、韓国の元慰安婦ら12人が日本政府を相手取り、1600万ユーロ(約22億円)の損害賠償を求めて米裁判所に提訴すると報じた。この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

デイリー・メールは30日、韓国のイ・オクソン(87)さんら元慰安婦12人が、第二次世界大戦時に日本政府が韓国の少女らを強制的に慰安婦として働かせたとして、計1600万ユーロ(約22億円)の損害賠償と謝罪を求める訴訟を米カリフォルニア州の連邦裁判所に提起すると報じた。

イさんの両親は娘に学校に通わせるお金がなかったため、イさんは7歳の時、イさんの教育を受けさせると約束した女性の養女となった。だが、イさんはその女性の飲食店で働かされたという。その後、イさんは酒場に売られ、そこで働いていた15歳の時に、無理やり慰安所に連れて行かれたという。慰安所では1日に40~50人の日本兵を相手に慰安婦として働かされたと述べた。イさんは逃走を試みたが警察に捕まり、ナイフで腕を切られ、今でも傷が残っていると語った。

この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。 (後略)

【参考記事】韓国の元慰安婦ら「天皇は謝罪しなさい」、国際訴訟を提起=韓国ネット「天皇をばかにするな」「日本の天皇は謝罪したがっている」 2015年6月24日 Record China (Yahoo! ニュース)




本記事の資料



(  )内は管理人による注釈です。

天皇を侮辱した英国人と朝鮮人
「日本では売春婦が納めた税金を宮中の費用に充当している」←公娼(慰安婦)は商行為と認めている
「公娼制という野蛮な制度を東方の君子国、礼儀の国である朝鮮から排除せよ」


カナ書きをかな書きに改めました。〇は判読不明文字です。


出典:アジア歴史資料センター:レファレンスコード:C06031151200:1920(大正9)年2月13日 陸軍省 「密第102号 其726 公娼廃止運動」



密第一〇二号其七二六 軍事第六〇号 大正九年二月十三日 高警第三九二七号 

秘 京城民情彙報 ○公娼廃止運動 

京城南大門外所在基督(キリスト)教長老監理各派連合経営「セブランス」病院医師英国人「スコフヰ(イ)ルド」ハ客年十一月頃より市内基督教青年会館等に於(おい)て頻(しき)りに公娼廃止ノ必要を叫び 当初主として基督教徒のみを以て運動を試みむ(ん)と企画せしも遅々として進行を見ざるより更に範囲を拡大し青年学生と諮(はか)り団体を組織し此(こ)の勢力を利用せんと奔走しつつありしが略(ほぼ)其(そ)の準備成りしより権基観外(ほか)七名を発起人とし団名を「革清団」と名づけ二月五日市内高等普通学校卒業以上の資格を有する青年級約五十名を明月館支店に招待し別紙訳文の如き趣旨書を配付し左の通(とおり)役員を選定し教育せり

本件に関し「スコフヰルド」は日本内地に於ては遊廓の税金を以て宮中の費用に迄(まで)之(これ)を充当しつつあるは世界無比の変風なり 日本人中有識者等は公娼廃止を唱道しつつあるも今に成効(功)を見るに至らず 又(また)従来朝鮮には公娼制度なかりしが日本の朝鮮統治以来施政の効果挙(あが)らざるに反し独(ひと)り公娼のみ著しく発達せり 公娼は日本官憲が公認せるものなれば之(これ)が絶対廃止は朝鮮の独立を見るにあらざれば不可能なるも朝鮮青年が公娼廃止を目的とする団体を組織し全鮮の青年を覚醒せしめんとする運動に対しては如何(いか)に日本人と雖(いえども)之(これ)を捕縛するが如(ごと)きことはなかるべし(捕縛することはできない)

公娼廃止運動は社会問題にして決して政治問題に非(あら)ざるを以て猛烈に運動するも敢(あえ)て支障なしと称し公娼制度を攻撃し煽動的言辞を弄しつつあると云(い)う

            記

臨時団長  権基観

委員     権泰會

仝(同)    沈相玟

仝(同)    鄭華基

仝(同)    洪禹基

仝(同)    申明熺

発送先
内閣総理大臣、拓殖局長官、検事総長、警視総監、関東長官、仝(同)軍司令官


(訳文)

  革清団趣意書

世界改造の機運に伴い我(わが)半島にも社会上、道徳上、政治上、経済上其(そ)の他各方面に於て改革刷新を唱うるに至れり

実際我等(われら)は我等の生存に改造を行うべき幾多の欠陥を有せり

然(しか)れども他の諸方面は姑(しばら)く置き我(わが)社会の道徳方面を観察するに東方君子国と云(い)い又(また)は礼義の邦と云い世界に自尊せし我国は目下如何なる境遇にあるや

半世紀前の者が予想だも及ばざりし父子相訟、兄弟相闘の事実あるは実に奇怪とせざるべけんや(奇怪とするべきである)

此(これ)を以て誰が権利観念の発達なりと慶賀せしや

一夫一婦は古来の定則なるも一夫多妻、一婦多夫の禽獣性を発揮するは却(かえっ)て一般の常例たるに非ずや

此(これ)を以て国民繁殖上一大好兆と見るを得んや

半島の首都たる洛陽城一帯は浮浪者の巣窟と変せる感あるに非ずや

或(あるい)は之(これ)を今世紀文明の喜ぶべき賜物とせんや

一歩進んで花柳界を見よ 所謂(いわゆる)公娼制度の出現に依り多少の金銭財力を以て公々然として貞操の売買を行うに非ずや

娼婦の貞操は全然商品の取扱を受けつつあり 此(こ)れ何ぞや

我社会の貞操観として容納するを得んや

又(また)人身売買なる蛮的制度は此の公娼に依りて実行せらるるに非ずや

此の非人道及(および)社会的行為を以て吾(われ)土人文に与うる風紀経済上の害毒は想像委以上なり 実に嘆すべきなり

此の凡(すべ)ての社会現象を改造するは吾輩青年の双肩にあると諮識して此(これ)に革清団を発起するに至る 本団の綱領は

一、社会各方面の道徳的刷新を実行す

一、右目的の達成なる第一歩として男女間の徳性を高潔ならしめ公娼制度の廃止を期す

故(ゆえ)に此の団体は全道普遍的に組織せられて其の趣旨普及せば我(我が)社会は大に革清せらるるものと自信する処(ところ)なり

然(しか)れども本団が完全に効(功)績を護(まもっ)て社会に貢献すると否とは仝(同)志各位の努力如何(いかん)に専在す

朝鮮青年よ 各自の任務の重大なるを自覚して〇醒せよ 我(わが)社会の腐敗せるを革清するは我等の任務に非ずや

我(わが)民族を塗炭中より救出するは我等(われら)の責に非ずや 同志諸位よ〇心戮力すべし   (以上)

【管理人注】
・関東長官…関東は日本の関東ではなく、日本の租借地だった中国の関東州のこと。




朝鮮の廃娼団体 「革清団」 役員


出典:アジア歴史資料センター:レファレンスコード:C06031152400:朝鮮軍参謀部 1920(大正9)年 「密第102号 其738 公娼廃止運動続報」



密第一〇二号其七三八 大正九年 二月二十五日 高警第五一九七号 

秘 京城民情彙報 公娼廃止運動続報 (二月十三日高警第三九二七号参照) 

既報公娼廃止を目的とする革清団は二月二十一日午後三時より京城鍾路中央基督教青年会館に於て講演会を開催せしが来会者約四百名に達し別紙の通り会則を定め役員を選定し同七時無事散会せり

発送先 内閣総理大臣、各省大臣、拓殖局長官、検事総長、警視総監 軍司令官、両師団長、隊司令官、関東長官、同軍司令官 

   革清団々則 

第一条 本団は革清団と称す

第二条 本団は社会各方面に道徳刷新を目的とし男女間徳性を高潔せしむる為公娼制度廃止を期す 

第三条 本団は本部を京城に置き支部を各地に設く

(中略)

   革清団役員

団  長   崔斗善

副団長   尹炳燮

総 務    劉得信

幹 事    洪秉德

〃       張  俊  以下〇名

書 記     廉泰鉉

〃        呂容鉉

会 計     盧俊鐸
 
〃        権基観



明月館について
朝鮮唯一の高等料理屋であり妓生(キーセン)料理屋
元は朝鮮式だったが今は日本味と西洋味が加わっている


出典:1930(昭和5)年 南山吟社 今村鞆 「歴史民俗朝鮮漫談」



妓生

 朝鮮側の方は光化門通りの四ッ角に、明月館(今の明月館は、元の家が火災に罹(かか)りて、現場所に移ったものである)と云(い)う、唯一の高等料理屋があり、此処(ここ)が京城貴顕紳士の宴会場であった、現在の朝鮮料理屋は、料理も座敷も、家具も、妓生も、様式が余程変化して、日本味と西洋味が加わって居(い)るが、元は純粋の朝鮮式で、朝鮮カラーが濃厚であった。



セブランス病院はニューヨークのセブランス氏が一万ドルを寄贈して建てられた


出典:1934(昭和9)年 セブランス連合医学専門学校編 「セブランス連合医学専門学校一覧 昭和9年」



第一編 沿革略

〇明治十七年開国四百九十三年 一八八四年) 朝鮮最初の基督教宣教師ドクトル、エチ、エン、アレン氏が故閔泳翊氏の生命を救助したるに大君主陛下は之(これ)に謝意を表し京城府黄金町(旧漢城南部銅峴)に朝鮮王室病院を設立し済救院の名称の下にドクトル、アレン氏をして其(その)監督の任に当らしめ之(これ)を経営せしむ

(中略)

〇明治三十二年(光武三年 一八九九年) 曾(かつ)てドクトル、アレン氏と共に事業を経営したりし、ドクトル、オー、アール、エビソン氏は宣教師会竝(ならび)に伝道局より病院建築費として金一万弗(ドル)の醵(拠)金(きょきん:お金を出しあうこと)募集の委任を受け其(その)翌年北米合衆国紐育(ニューヨーク)市に於て開催せられたる万国宣教師協議会に出席し希望と祈願とを述べ其の諒解を得又(また)宣教師の友誼会に於て考案を提出し之(これ)を朗読するや其の席に居(お)られし、エル、エチ、セブランス氏は嘗(かつ)て一病院を経営せんと既に一年間其(その)心に企て居りしが此(この)朗読を聴くに及び大に之(これ)に賛成し直(すぐ)にドクトル、エビソン氏に逢い其(その)計画と予算とを見るや金一万弗を寄贈し位置は韓国京城を以て最適地なりと決定せられたり 同年生徒若干を募集し医学を講習せしむ




朝鮮人男性は貧富に関係なく妾(めかけ)を持つ習慣がある


出典:1905(明治38)年 実業之日本社 加藤政之助 「韓国経営」



第六 蓄妾

 妾を蓄(たくわ)うるとは、韓国古来の習慣にして何人も之(これ)を異とせず、公然妾を蓄う、少きは一、二人、多きは六、七人に及ぶ、妻君に対しても妾を置けるを隠さず、妻君も亦(また)人に向うて、自分の夫は何人の妾を有すと誇り顔に語ることを憚(はばか)らず、大官等は概(おおむ)ね妻君を郷里に置き、京城には妾を伴うを普通となす、

故(ゆえ)に甚(はなはだ)しきは二年三年夫婦相会せざるとあり、妾を蓄うるは、大官富有者とのみ思いたるに、有(裕)福ならざるものも亦(また)妾を置く、如何(いか)にも不可思議の如く見ゆれども、此種(このしゅ)の輩(やから)は、妾を置きて小さき店など開き、独立の営業を為(な)さしむ。

【韓国ドラマ「龍の涙」】
本妻を郷里に置き、妾が都にいる。







関連記事
スポンサーサイト