HOME > 朝鮮民族解放共産運動 > title - 朝鮮独立運動@日本国内の主体は南鮮人だった
2014/09/30

朝鮮独立運動@日本国内の主体は南鮮人だった


韓国は「国家保安法」という法律で、共産主義思想を禁止しています。

しかし、韓国は日本の左翼と仲がいいですね。その理由は、戦前日本国内における朝鮮独立運動(朝鮮民族解放共産運動)の主体が南鮮人だったからです。


南鮮は歴史的に貧しい最下層民が多く、地理的に九州に近かったため、朝鮮人出稼ぎ労働者の大半が南鮮人でした。

それら南鮮出身の出稼ぎ労働者らが日本在留極左同胞や共産党に赤化され、日本国内での示威運動(デモ)、テロ、秘密組織結成、"日本人"という身分を利用して朝鮮・満洲・中国の同志同胞との連絡策謀、日本軍の機密盗み出し後方攪乱など、広く活動していました。


【日独伊は反共国】
1936(昭和11)年11月26日、日独防共協定(のちの三国同盟)調印を報じる朝日新聞。 これが世界の真実。
asahi_boukyou_kyoutei.jpg 


【反共国日独をおとしめる自称反共国韓国】
やってることは共産党。
在日韓国学生同盟3


【2011年8月1日 韓国が日本の保守議員の入国を拒否】
「防共のとりで」という役割を失った韓国は日本の敵でしかない。



お花畑な方は

『共産運動? なにそれ、北朝鮮のことでしょ?』

と思っているかも知れませんが、1970年代頃まで、日本が危険視していたのは北朝鮮ではなく韓国でした。

昭和の頃、北朝鮮は何をしているのかまったくわからなかったので「東洋のブラックボックス」と呼ばれていました。

2000年代になって「ヨン様」とかいう韓国人男性が渡日してくるまで、韓国も北朝鮮と変わらぬ「東洋のブラックボックス」でした。

朝鮮人出稼ぎ労働者出身地調べ


戦前、日本に怒濤のように押しかけてきて、大都市に住みついたのは、ほとんど南鮮人です。


【南鮮地図】
1922_chosen_tizu_600.jpg


【朝鮮人出稼ぎ労働者出身地調べ】 ※赤字は南鮮地方(韓国)。
1-1東京府大阪府神戸市下関市
京畿道2155010385
忠清北道102112355
忠清南道145444682
全羅北道136095398
全羅南道5111,332203425
慶尚北道912,198431559
慶尚南道1596,0331,092697
黄海道41092784
平安北道744313
平安南道10742423
江原道122571250
咸鏡北道25014
咸鏡南道62102016
合   計40022,2212,0382,191
【調査実施時期】
・東京府 1930(昭和5)年5月末現在
・大阪府 1924(大正13)年3月末現在
・神戸市 1926(大正15)年6月末現在
・下関市  1929(昭和4)年4月末現在


朝鮮で「賤民中の賤民」といわれた白丁階級の多くが、南鮮地方に居住し、戸籍もなく、獣と同等の扱いでした。朝鮮社会では王を別として両班(貴族)が最高の階級に属し、多くの特権を有していました。

朝鮮内ではこの白丁階級が水平運動(差別反対運動)の主体となりました。

なので、朝鮮人出稼ぎ労働者は、すでに赤化した白丁階級が多かったということになりますね。


【白丁分布表:朝鮮総督府警務局調】
道   別戸  数人  口
京畿道5092,431
忠清北道4932,418
忠清南道7373,296
全羅北道8633,724
全羅南道7593,034
慶尚北道1,3676,121
慶尚南道8113,384
黄海道8944,221
平安北道3371,456
平安南道2591,015
江原道4292,184
咸鏡北道1234
咸鏡南道118394
合   計7,58833,712
【出典】1927(昭和2)年-1935(昭和10)年 大阪市社会部労働課編 「大阪市社会部報告.第123号 なぜ朝鮮人は渡来するか」

【司法省刑事局資料】
nansenjin_tokou_01.jpg

日本国内の極左朝鮮人数表


戦後日本では『朝鮮独立運動に参加していた朝鮮人はごくわずかだった』と言われますが、日本官憲の厳しい弾圧にもかかわらず、大都市で約1万人前後、中規模都市では約1000~2000人の極左朝鮮人が活動していたようです。

終戦時の日本人口が約7000万人ですから、決して少なくない数だといえます。

民族主義者も共産党(ソビエト共産党、中国共産党、日本共産党)と共闘していたので、実質、共産主義者と同じだと考えていいでしょう。

それに、表の数字は官憲(司法省や内務省)が把握できた数ですから、潜在的にはもっと多くの朝鮮人出稼ぎ労働者が共産運動に参加していたと見ていいと思います。おそらく「ほとんど全員」と言っても過言ではないと思います。

これが、竹島に上陸した李韓国元大統領が、 天皇陛下に謝罪を求めた「朝鮮独立運動」の実態です。李韓国元大統領の謝罪要求に日本国民が激昂したのは当然のことです。


南鮮地方の最下層民が日本に出稼ぎにきた→極左同胞や日本共産党に赤化された(白丁階級は朝鮮で赤化済み)

このような経緯で、日本国内における朝鮮独立運動(朝鮮民族解放共産運動)の主体は南鮮人だったため、"自称反共国"の韓国は日本の左翼と仲がいいのです。

×日本軍に強制連行されてきて弾圧された

〇密航までして日本にきて、共産運動に狂奔した


が真実です。

都道府県1932(昭和7)年1938(昭和8)年1939(昭和9)年1940(昭和10)年
東  京
極左5,1154,412698320
左翼-10280134
5,1154,422978354
無政府930580550490
民族6,2436,0987,6168,012
大  阪
極左3,844694650812
左翼1,8901,7271,225900
5,7342,4211,8751,712
無政府80474135
民族11,65013,6917,2993,928
京 都
極左7415--
左翼3622020-
4363520-
無政府----
民族978806622794
神奈川
極左4721,218182165
左翼318300578764
7901,518760929
無政府----
民族881851371377
兵  庫
極左212650410470
左翼46482223
258698432493
無政府11252522
民族3794469471,572
【出典】1973(昭和48)年 東洋文化社 社会問題資料研究会 「朝鮮人の共産主義運動」所収 司法省刑事局 「内地在留朝鮮人の民族主義運動竝(ならびに)無政府主義運動概況 」


【内務省警保局資料】
senjin_shisou_dantai01.jpg

senjin_shisou_dantai02.jpg

日本人の怒りの理由-朝鮮人は日本を裏切って連合国と密通していた

【ソ連軍の朝鮮進駐を拍手で迎える朝鮮人】
Sovetkorean.jpg


【米軍の進駐を拍手で迎える朝鮮人】
kingstation_1945_10_jpg.jpg


【日本敗戦を喜ぶ朝鮮人】
j_shintyugun.jpg


【連合国と結託していたので戦後「戦勝国民」を自称した朝鮮人】
chosen_shinchu.jpg



【司法省刑事局、内務省警保局資料画像出典】
1973(昭和48)年 東洋文化社 社会問題資料研究会 「朝鮮人の共産主義運動」

関連記事
