HOME > 皇室 > title - 韓国人が日本人と結婚するたった1つのデメリット 日本は一大家族国家
2014/08/29

韓国人が日本人と結婚するたった1つのデメリット 日本は一大家族国家


ここ数日、『日本人女子は韓国人男子と結婚しよう! 交際しよう!』といった記事を見かけます。そこで思うのは、『皇室と日本人の間には血縁的結合がある』ということです。

なので、韓国人は日本人と結婚すると、憎くて憎くてたまらない皇室の血が子々孫々受け継がれていくのです。

もちろん、国際結婚は個人の自由ですのでwww



韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ
2014年8月28日 マイナビニュース


普通の恋愛じゃ物足りない!ロマンチスト女子は手を挙げてー!
「はいー!」と手を挙げたそこのあなた!
そんなあなたにはコリアン男子との恋愛がお勧めなんです。
なんとなんと、関根麻里さんとKさんカップルのように幸せいっぱいになれるんだとか・・。
今回はコリアン彼氏と幸せな恋愛をしている20代女子に取材してきました。
“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です。

■1.愛情表現豊か「『愛してるよ~!』なんて序の口。映画のような愛のセリフをサラッと言ってくれたり、記念日に想像を遥かに超えるサプライズをやってくれたりするんです!まるでお姫様になった気分になれて超幸せ感じてます☆」(26歳/メーカー)

全般的にシャイとされる日本男児と違って、とにかく甘―いのがコリアン男子の特徴のよう。彼となら韓流ドラマに出てくるようなキザなセリフやロマンチックなデートを実体験できますよ!

(中略)

■おわりにいかがでしたでしょうか?
シャイな日本男児も素敵ですが、まっすぐ愛を伝えてくれるコリアン男子、
ラブラブ世界に浸りたい女子には素晴らしい相手なのではないでしょうか?
付き合いたい方は、周りの留学生にアプローチするか、新大久保に出かけてみてくださいね!

ソース元URL:http://news.mynavi.jp/news/2014/08/28/290/

日本は一大家族国家


日本人には全員で一人、といったような感覚があります。

なので、一方向に向って日本人が暴走し始めると、それをいさめることができるのは、天皇陛下ただお一人です。

その他にも、赤の他人同士なのに以心伝心、言わずもがな、主語がなくても会話が通じる、といったような精神的なつながりを経験した人も多いでしょう。


戦前、日本政府は国民に、『皇室と日本国民との間には血縁的結合がある』と教えていました。

戦後、「それは観念的なものだ」と言われるようになりましたが、昭和天皇に奉仕なさった元宮内省総務課長の筧素彦氏は、「皇室と国民の血縁的結合は事実である」とおっしゃっています。

そして、「一大家族国家だった日本をGHQが破壊した」ともおっしゃっています。


20101223.jpg


出典:1987(昭和62)年 日本教文社 元宮内省総務課長 筧素彦著
    「今上陛下と母宮貞明皇后」  おわりに



 日本は、この狭い島国の中で、大昔から、互いに親類となり合って今日に至った、一大家族国家である。

 昔に遡(さかのぼ)ってみると、みな、何処(どこ)かで皇室とのつながりを持っている。

 皇室は御本家、その家長は天皇、そして天皇は、皇祖天照大神の御直系であるというのが、古来、日本民族の理想信仰である。

 一大家族国家ということは、理屈でなく事実である。一夫婦につき、各々に父母があるとして親は四人、そのまた親は八人、その前は十六人、二十五代前でも三千三百五十五万余人、以上幾何級数的に増加して百代も前になれば、到底想像もつかぬ数となる。

 実際にはそんなに沢山(たくさん)の人間が実在したわけではなく、そこには無数の重複した婚姻関係が見られる。結局は全部が親類であり、兄弟であり、同胞という言葉は単なる形容詞ではないことがわかる。

 天皇を大御親(おおみおや)としてお慕いする国民の感情は、理屈を超越した昔からのものである。祖先を大切にし、祖先を祭り、皇祖天照大神を奉斎して、先祖から子孫に流れる大きないのちの一(ひ)と駒を生きてきたのである。

「万世一系の天皇」、「あまつひつぎのすめらみこと」は、御代々多くの方々によって承(う)け継がれても、天皇としてはただお一人という観念である。陛下はこの御重責を御自覚になったからこそ御一身を抛(なげう)たれて国家国民をお救い下さったのである。

 天皇は権威の中心、精神生活の中枢であらせられるが、決して権力や財力の中心ではない。

 しろしめすが、うしはき給うのではない

 陛下にも私生活はお有りになるわけだが、いつも国家国民の上に思いを致され、御自身の利害などは全く問題になさらない。こういうことは今では殆(ほとん)どの国民が知っているのではなかろうか。こういう方を私共は昔から生き神さまと呼んでいる。「現人神(あらひとがみ)」である。

 それをキリスト教のドグマ(教条)では、神はゴッドのみとしているのに抵触すると考え、また、天皇を尊崇の座から引きずり下ろそうとしたことが、あの二十一年元旦の、いわゆる「人間宣言」として、マスコミにもてはやされた勅語工作であると思う。あれは内閣の所管だったので、当時、宮内大臣官房総務課長だった私は全くのツンボ桟敷で一切関知しなかった。後年、陛下が記者会見の席で、「あれは五箇条の御誓文が主眼」という意味のことを仰せられた由である。

 日本人の考え方は、八百万(やおよろず)の神というように無数の神を認め、人間はすべて神として「みこと」であるばかりか、山川草木も神と見る。況(いわ)んや天皇をや、というわけである。

 一大家族国家である日本人は大生命の自覚、一体観が強い。正月が来れば、一せいに年をとり、外国のように一人一人の誕生日を基準とする数え方はしなかった。言葉にしてもI,you,he,she.they などの主語は必要ない。何かを行うにも、自分のことばかり考えず、同時に家とか国とか、大きないのちのことを考える。これは家族制度に根ざすものである。

日本を弱体化するのは、この制度の破壊にありと気づいた占領政策は着々功を奏し、これに迎合する同胞もあって、日本の今日は政治家をはじめ、財界人その他、殆どが個人の利益を第一に考え、国を忘れ、大きな命の自覚を喪失しているかに見える。

 荒野で生きるためには、まず自らの利益を守り、権利を主張し、他と争う必要のある土地に生まれた宗教では、個人が出発点であり、すべて個人の権利、利益本位に考えられている。ストライキも個人主義の所産である。

 日本では古来、清明心-あかく、きよく、ただしく、なおき心というものを大切にしている。それは一切の自分勝手を去って大生命の自覚に立った心であり、陛下の大御心は正にこれである。

 占領政策の奏功によって荒廃、絶滅に瀕している日本人本来の一大家族国家の意識を取り戻し、事実上世界に比類のない、この祖国日本をわれわれの時代に滅ぼすことのないようにせねばならない。

 もう一つ付け加えておきたいことは、天皇は人気がお有りになることは結構であるが、人気投票の結果選ばれる大統領や、また国民との血縁がなくて、いわば飾り同様の諸王室とは異なるという一事である。このことは銘記されるべきである。

 本書では理屈を書かぬ筈(はず)であったが、とうとう書いてしまったことをお許し願いたい。

 東宮さま、浩宮さま、さすが将来万世一系の皇位継承者の自覚をお持ちのこととて、日毎に目をみはるばかり御立派におなりの御様子を拝見し、国民として、また、かつて宮廷に奉仕した老骨として、喜びこれに過ぎるものはない。玆(ここ)に心から「すめらみこと」の弥栄(いやさか)を祈り上げる次第である。

 文章拙劣のこの小著、聊(いささ)かにてもお役に立ち得れば望外の幸である。(後略)

 昭和六十二年三月十三日 
                              著者



※管理人註:
しろしめす…〔知ろし食す〕「しろす」の敬語。

しろす…〔知ろす〕①知るの敬語。お知りになる。②領せられる。お治めになる。

うしはく…〔領く〕①神が領有する。領知する。うすはく。②居る。
〈出典:1949(昭和24)年 全国書房 新村出編 「言林」〉


勅語工作…1946(昭和21)年元旦の詔書をマスコミが歪曲して「天皇が人間宣言をした」と騒ぎたてた工作のこと。昭和天皇は「人間宣言」などなさっていない。

家族制度…古来より日本人は皇室を中心とする皇室中心思想を基礎として、社会を組織してきた。皇室を中心に国家や国民の生活に直結する仕事を家単位で継承してきた制度のことをいう。


【皇室中心思想に基づいて組織された日本の氏族制度】
日本人の氏、姓は担当部署がわかるよう、皇室に下賜されるものだった。のち、この習慣は武家に下りた。
ujizoku_seido.jpg

このことは銘記されるべきである…日本の建国は史実的に何年何月ということはないと思われるが、日本国家が原初的形態で成立した時には、すでに天皇は天皇として公の存在であった。これを王国王(国に王たる王)といい、得国王(国を得たる王)と区別する。もちろん漢字で「天皇」と表現したのは推古朝頃からであるが、スメラミコト、オホキミとしての天皇は国に王たるの王であって、制度化する以前に公在した日本国の根源である。

【資料出典】・1961(昭和36)年 錦正社 里見岸雄著 「萬世一系の天皇」


天皇陛下の玉顔を拝し、玉音を賜わるとき、胸がきゅーんとしたり、涙がこぼれたり、自然と頭が下がったりしてしまうのは、皇室と日本人の血縁的結合がなせるものかも知れませんね。

外国がおそれる一大家族国家日本の一体観

・40人が電車を押して女性を救出


・統制のとれたペンライトの動きにご注目
水樹奈々さんのライブ。


そういえば、この人の身体にも皇室の血がwwwww ざまあぁぁぁぁ




日本人がアニソンライブで「楽しかったねー!」と遊びでやっている「統制」を、訓練で体得しようとする北朝鮮。失敗したら家族全員処刑だそうでwwwww




天皇陛下の大御心を捏造した小者ども。


菅直人肖像

i_ozawa.jpg

関連記事
