HOME > 朝鮮民族解放共産運動 > title - 「反日本資本主義!」と叫びつつ日本で金もうけニダw
2014/07/03

「反日本資本主義!」と叫びつつ日本で金もうけニダw


特亜や日本の共産主義者のスローガンに「反日本帝国主義!」というものがあります。この「帝国主義」とは「資本主義」という意味です。

レーニンは「帝国主義」について「資本主義の独占的段階である」と定義しています。


【日本は天皇陛下を戴く国だから帝国主義、ではありません】
それに天皇陛下は日本国の中心であって階級の頂点ではありません。資本家でもありません。外国製のマルクス思想は日本にはあてはまりません。
20110410反原発デモのプラカード


【レーニン】
「資本主義は敵だ!!」
Lenin00001.jpg

「反日本帝国主義!」と叫びつつ、日本で金もうけ


日本人が嫌悪していることは、特亜三国が日本の資本主義を否定し、「過去の植民地支配」に関連づけて日本攻撃のネタにまでしているのに、平気で「韓国に投資しろ、賠償しろ」とか「米くれ」とか「中国に投資しろ」などと要求することです。

「反日(=反日本帝国主義)!」と共産主義的スローガンを展開するなら、

日本に賠償や投資を要求したり、日本で経済活動するな!

ということです。

特亜は言うことと行動が矛盾していますね。



出典:1925(大正14)年 希望閣 レーニン著 「帝国主義論:改訳 原名:資本主義最後の階段としての帝国主義」 七 資本主義の特殊階段としての帝国主義



 帝国主義の出来るだけ簡単な定義が欲しいならば、帝国主義は資本主義の独占的階段(管理人注:ママ)である、と定義しなければなるまい。

この定義は最も本質的なものを含んでいるわけである。

何となれば一方に於いて、金融資本は、強固に組織された企業団体の資本と融合せる小数独占的大銀行の銀行資本であり、他方に於て、世界の分割は、資本主義強固によって未(いま)だ占領されない地域において無制限に行われる植民政策から、既に分割され尽(つく)した地表の独占的所有の植民政策への、過渡を意味するからである。

【世界分割】
twitpic-アジア植民地図

 然(しか)しながら余りに簡単な定義は、最重要な点を表示しているから、誠に便利なものであるが、定義す可(べ)き現象の本質的の諸特徴を、特にそこから抽(ひ)き出そうとする場合には、不十分なものである。

それ故に吾々(われわれ)は、── 一般に定義の伝統的相対的意義を忘るることなく── 帝国主義の最重要な五つの特徴を含有するが如き定義を、工夫しなければならぬ。五つの特徴とは次の通りである。

一、生産及び資本の集積が非常に高き程度に達し、経済生活を決定する独占の生じたこと。

二、銀行資本と産業資本の融合、金融寡頭政治 ── この「金融資本」を基礎として ── の発生。

三、商品輸出に代って、資本輸出が大いなる意義を持って来たこと。

四、資本家の国際的団結が生れ、世界を分割すること。

五、資本主義強国間の世界の領土的分割が終結したと見得ること。

帝国主義は一定発達階段に於ける資本主義である。その階段に於ては独占と金融資本の支配が確立し、資本輸出が重要なる意義を得来(きた)り、国際トラスト間の世界分割が始まり、世界の大資本家国家間の、地球上の全地表の分割が既に完了した。



【在日 韓国・朝鮮企業リスト】


都合が悪くなると「従軍」を省いて「慰安婦」と言ったり、「用日」などという造語を作ったりする韓国


「反日」叫びながら日本企業の直接投資求める韓国の「用日=日本を利用せよ」世論…日本は利用されぬよう警戒を
2014年4月27日 産経新聞

 自国のために相手を巧みに利用するというのは外交上、必要な術だ。しかし、冷え込んだ日韓関係の場合はどうだろうか。韓国で「用日」という表現を使う韓国メディアが現れた。そうした言葉を使うのも、日本からの直接投資が激減するなど、日韓関係の冷却化がボディーブローのように効いている現状があるからに違いない。韓国側の“悲鳴”のようにも聞こえる。(後略)

ソース元URL:http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140427/
waf14042707000001-n1.htm


日本に稲作を教えたはずの朝鮮に、米がない


北朝鮮、コメと薬を要求 5月の日朝協議
2014年6月4日  佐賀新聞電子版

 5月末にスウェーデンで開催された日朝政府間協議で、北朝鮮側がコメを含む食糧と医薬品などの支援を日本側に求めていたことが分かった。日本側は非政府組織(NGO)など民間レベルで人道目的の支援物資輸送を容認することで合意を図った。日本政府筋が3日明らかにした。政府としては北朝鮮に厳しい国内世論に配慮しながら、拉致問題の再調査を北朝鮮に促す狙いとみられる。

ソース元URL:http://www.saga-s.co.jp/news/national/10201/70497?area=ranking


経済バブルで環境破壊、中国帝国主義共産党は海外へ逃亡準備中だそうで


PM2.5対策、中国で支援 福岡県
2014年6月11日 産経新聞

 福岡県は10日、中国・江蘇省政府に協力し、微小粒子状物質「PM2・5」など大気汚染改善に向けた取り組みを始めると発表した。今秋以降、現地へ専門家を派遣し、汚染対策のノウハウや技術を持つ人材育成を進める。

 江蘇省は中国国内でも特に大気汚染が深刻で、気流に乗って日本に飛来する汚染物質の主要発生源とみられる。

ソース元URL:http://sankei.jp.msn.com/region/news/140611/fkk14061102060003-n1.htm



関連記事
スポンサーサイト